

お世話になってますっ、クラランス

クラランスの下半身むくみ対策オイル

アンティオーを最近また使ってます。

デスクワークが中心 & 冷房で
脚はむくみまくり、このままじゃぁ
セルライト祭りだわ。

ということで、これの存在を思いだし早速ゲット。



本日の三行日記-クラランス


いんですねーこれが。

シャワーのあとに
冷水→温水→冷水。。。と数回繰り返したのち
これでマッサージ。

以前は専用のマルチマスっていうマッサージツールを
使ってたんだけど、カビちゃったので、
手で下から上に強めにさすってます。

めんどくさい?

まぁ、ちょっとねそう思うときもあります。

でもしっとりするし、なにより

やるとやらないとでは結構違うんですね。

二の腕にも使ってます。

腕って、結構こってたりするんですよね。
こちらのオイルでマッサージするだけでも
かなり楽になる。


そしてクラランスは、たくさんの植物の作用に
着目して開発しているところも好き。

最近オンラインショップも開設したみたいで、
ますますグッ、なクラランスです。

ちょっと前は、わたくし愛用のマッキントッシュ君では
さまざまなエラーがでフリーズなんて事態がたびたび勃発していたので、
いつのまにかさくさく動くサイトになっていたのはうれしい限りです!

伊勢丹会館にあるサロンも、たまーに行くと
とっても癒されちゃいます。 

メイクアップもためせるし。
エステシャンの方々もとても清潔感あふれ、きれい。



がんばれクラランス~

★クラランス
http://jp.clarins.com/

ケラスターゼが使えない??

やはり、円形脱毛症だった。

会社の近所で定評ある皮膚科にいったのだ。

受付にラブラドールの真っ黒なわんちゃんがまったり、ごろごろ

超・ラヴリー。 

その飼い主とおもわれる先生は女性で、

うん、私は好き。 そうね、たとえると、、Tina Turnerさんみたい。

そして、かなりキラキラ&ソニプラ系が好きとみた。

机のうえ、、、女子高生みたい。。。

助手と一緒にわさわさ私の頭皮をまさぐったあと

「そうですね、まぎれもなくえんけいだつもうしょうですね。」と、先生。

ストレスあるの?

そりゃね。大人ですから。

生えるのに2ヶ月くらいみてほしいと、こりゃまいったなーあせる

で、いただいたお薬がこちら。直接患部につけて、軽くマッサージします。

しょうがない、もみもみするか。


本日の三行日記

と、ここで問題発生!

先生のトドメのひとこと(というかアドバイス)

「あなたね、シャンプーとか急にかえたりしないでね。よくないのよ。
それから、整髪剤はあまり使わないでね」

えっ、そうなの? 

やばっ、髪に投資しようとおもって、買っちゃったよ、
ケラスターゼ 3点も。

あんど、しばらく美容院もいきたくないから、
かっちゃったよ、リカコの白髪染。

だ、だめなの??

もう、届いちゃったよ。

本日の三行日記
↑ケラスターゼ スペシフィーク
抜け毛が気になるわたしにぴったり。

はー、どうしよう。

でも、先生怒るとこわそうだし。

何より、私、えんけいだつもうしょうっていう
病気なんだよね。

まだ、アジエンスものこってるし、

しばらく封印いたします。

ケラスターゼ、いいシャンプーですね。

ここが分かれ目

私の場合、老化が髪にでるらしい。
30歳後半ぐらいから、白髪がどかっとでるようになった。
しかも生え際に、、、まずい、これじゃ、ば、ばばぁじゃ。
思ったのだが、母親世代の女性でも髪が多くて、ツヤのあるひとはその分若く
みえる。もちろん、肌のツヤ、爪のツヤなども大事だけど、髪は女の命とは
よくいったもので、髪の毛も女性の若さの度合いや、手入れの頻度をあらわす、
わかりやす~いバロメーターといえるだろう。

だって、キレイな髪のひとを見ると思わずお顔も確かめたくなるもの。

と、えらそうなことをいってるが、どうにもコントロールできない
アクシデントもある。

先週、頭のてっぺんからすこしずれた場所に、みごとな10円はげが
できてしまった!!

がびーん、、、ドクロ

円形脱毛症であるドクロドクロ

心にずどんっと旅館の重い真綿ふとんが4人家族分一気にのしかかるほど
のショックである。
このショックでもう2、3個ハゲができてもなにも不思議なことはない。
もっと、内側の隠しやすいところにどうしてできてくれなかったの??

すべて生えるまで半年はかかるだろう。
たしかにここ数ヶ月、引越しや、仕事などストレスはすごく多かった。
体力も格段におとろえを感じているし。。

とりあえず、来週月曜日、連れが病院につれていってくれるので経過を
みるしかない。

は~っ、、、げ~んなり。なんか、う~んざり。

でも、これを機会にすこしでも自分の体を見直そう。
きっと、このハゲはなんらかの体のSOSだよね。

ここのところ、節約、節約で買い物もしてなかったし、
からだのケアもまったくしてなかった。全体的にツヤもないかも。。

おっと~ぉ、これではいけない!絶対いけない!
40代をこれからむかえるにあたり、元気ハツラツゥっとしてないと!

そうだ私の目標は、ステキな40代、でした!
みんな努力してるんだよね、がんばるぞ!

早く生えますように。。。
