

十火

おかき好きな私ですが、
青山の「十火」は
最近のヒットです。

赤いのと、黄色いのは季節ものだそうで、
フランボワーズ&マンゴーです。

サクサク、ほろほろっと口のなかでなくなっていきます。

四角いのは定番の「餅」です。

十火

店舗も内装がすてきですが、
オンラインショップもあり。
http://jukka.toyosu.co.jp/about/index.html

価格も手頃だし、おいしいので
手土産になりそうですね。

ほんとはもう少し肩の力ぬけてくれるといいですが、、
昔キルフェボンが静岡から出店したときの、がんばってる感にだぶります。
あんまり店舗増えないといいな~!






パティスリー カカオエット・パリ

とってもかわいいフランス菓子の、カカオエットパリ。
フレンドリーでおしゃれで洗練されたスィーツ。

お気に入りで、ときどき立ちよります。


本日の三行日記-カカオエット 1
お酒のきいたババ。なぜかほっとする優しい味。


本日の三行日記-カカオエット 2
手前はイチゴショートケーキ。
奥はマロンクリームとマンダリンオレンジの楽しい組み合わせ。


本日の三行日記-カカオエット 3


本日の三行日記-カカオエット 5
ミルフィーユのパイは時間がたってもサクサクです。
お店のシンボルかわいいリスちゃんのプリントは
うすーいチョコレート。


本日の三行日記-カカオエット 3
チョコレート。わかりにくいけどスティックのは
食べるのがもったいない猫ちゃんの顔です。パリぽいね。

ほかにもおいしい焼き菓子やクッキーもいっぱい。
意外とおさえめの価格もうれしいです。

とても小さなお店なのにどれも美味しそうで
選ぶのに時間がかってしまって
いつも長時間居座ってしまいます。

甘さもひかえめ、てみやげとしてもぴったり。

◆cacaohouete paris
http://www.cacahouete-paris.jp/index.html








LADUREE



本日の三行日記
LADUREE





PARIS
本日の三行日記




















Tea Forte(ティーフォルテ お茶)

本日の三行日記

このかわいらしいピラミッドのかたち。
ティーパックなんです。

Tea Forte、最初に出会ったのは数年前。
アメリカ系の会社にいたとき、お土産にいただいたもの。

最近日本に総代理店ができたようで、
手に入りやすくなりました。う、うれしい。

紅茶、緑茶、ハーブティ。
オーガニックなものもあり、比較的ナチュラル指向のお茶です。
厳選されたお茶葉やハーブ、スパイスがアソートされています。
カフェインを押さえたものやフリーのものもたくさんあるので、
夜お茶にはうれしいかぎり。


本日の三行日記
こんなかわいい葉っぱが先端に!
見ているだけでとても幸せ。。
疲れもふっとんでしまいます。。

色々なフレーバーがありますが、
私のお気に入りはAfrican Solstice。
ほのかなバニラとルイボスの甘い香り。
ホワイトティーです。
1個で2capぐらいはいただけます。

ちなみに写真はLemon Ginger。
他にもベリー系ではとてもあざやかなガーネット色が
楽しめます、アイスにしてもおいしそう。

ストレートもしくはアカシアのハチミツを
少量加えていただくのが私は好きです。


うれしいことに今年の1月からマンダリンオリエンタルホテルでも
手に入ることになりました!


おしゃれなパッケージ。

本日の三行日記

インターネットでもかえますが、
おすすめは20個入りのsampler。約3000円。
色々な味が2個ずつ入っているので
お気に入りを見つけられるし、気分にあわせて
フレーバーを選べるので楽しいです。

お茶の幸せ、見つけた!
(販売店すくないから今後ちょっと心配。。。)

Tea Forte
http://www.teaforte.jp/
