スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十火

おかき好きな私ですが、
青山の「十火」は
最近のヒットです。

赤いのと、黄色いのは季節ものだそうで、
フランボワーズ&マンゴーです。

サクサク、ほろほろっと口のなかでなくなっていきます。

四角いのは定番の「餅」です。

十火

店舗も内装がすてきですが、
オンラインショップもあり。
http://jukka.toyosu.co.jp/about/index.html

価格も手頃だし、おいしいので
手土産になりそうですね。

ほんとはもう少し肩の力ぬけてくれるといいですが、、
昔キルフェボンが静岡から出店したときの、がんばってる感にだぶります。
あんまり店舗増えないといいな~!





スポンサーサイト

コチネッラ@中目黒(イタリアン)

金曜日から連休です。

連休2日目の土曜日は、会社の友人たちと表参道で
軽めのランチのあと、お目当てのセールにいきました。

そして夕方、ひさしぶりに中目黒へ。

「コチネッラ」イタリア語で「てんとう虫」という意味だそうです。
てんとう虫って、キャラクターとしては、
ちょぴりとぼけててなんとも可愛いですよね。
いつか名前の由来を聞いてみたいのだけれど。。。

この日はオーナーの貴久子さんのお誕生日パーティだそうで、
プレゼントを持って、どんな感じなんだろう?と思いながら行きましたが、
お店自体は普通に営業されてました。


はこばれてくるお料理はオリーブを揚げたものや、やわらかいお肉。
新作のパン、野菜のグリル。手打ちパスタなどどれも優しい味で
おいしいのですが、今回はなんといっても「とうもろこしのリゾット」が
美味しかったです。

とうもろこし、といっても新種なのか、黄色いあの
とうもろこしではなく、お米のように白いのです。不思議。
そしてとっても甘い。すっかり気に入りました。

お店のお客さんの笑い声がずっと聞こえてて、
にぎやかにぎやか。お酒もすすみ、お料理もボーノボーノ。
楽しいホットな夏の夜となりました。

気の置けない友人とオシャレに楽しくにぎやかに食事を
するのにぴったりなお店だとおもいます。

テイクアウトOKなジェラートもすごおくおいしんです!




ドスガトス(吉祥寺スペイン料理)

Dosgatos

吉城寺に昔からずっとあるスペイン料理やさん。

一年に2回くらい行きます、特に夏に。

なぜかというと、ここはパエリヤもとっても美味しいのですが、

なんといってもガスパッチョ、それはそれはいい味だからなのです。

冷たいこのトマトのスープを飲むと、体がすーっと冷えて、

スペインに行った事ない私でもバルセロナの蒼い空が脳裏をわたるほどです。

食前には、ドライシェリーをロックで。

そのせいなのか、さっきまでだらだらしていた体もしゃきんとして

食欲も増進。

スペシャルランチもがっつり平らげてしまいました。

まだ夏も続くから、もう1回ぐらい行けるといいなと思います。

ちなみに、こちら夜もなかなか素敵な雰囲気です。

ジブリ美術館のあとに、スペイン料理。

なんだかとっても満足。

ジブリワールド

ジブリ美術館

ついに行きました。

ジブリ美術館。

森のなかに佇んで、思った通り、すてきな場所でした。

ショートムービーはちょうどネコバスの話。

子供がゲラゲラ笑ってました☆

風の谷ビールもおいしいよ。
暑かったけど、風が気持ちいいです。

ぐおーん。トトロももちろんいましたよー。
トトロ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。