スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待機中

待機パターン1
mon78.jpg
「モンちゃんです」


待機パターン2
mon79.jpg

このまま10分ぐらいはこのままです。
スポンサーサイト

夏のはな

最近また切り花をかざってます。

モンちゃんがあまりいたずらしなくなったので(笑)

ただしあいかわらず花瓶の水はのみますが、、

まぁこの季節はぎゃくに飲んでくれたほうが安心なのでいいかー。

やはり家のなかに花のある生活はいいものですね。

二週間に1回ぐらいのわりあいで生け替えてます。

せっかくなので、写真にのこしておこうかな。

最初の画像は、前回のアレンジ。

アレンジといっても、なんとなくお花やさんと相談しながら
すきな物いれてるだけですが、、

黄色いバラがとてもきれいです。
まんなかの大きな猫じゃらしみたいなのは「アワ」です。

葉っぱはモンちゃんがしゃりしゃり食べてました。
おいしいのかな。。

アイビーは、根が生えてきました!これから成長がたのしみです。

flower1


今日買ってきたばかりのお花は、すずしげなグリーンをテーマにアレンジ。
ヒペリカムも赤い実でなく、みどりいろです。
緑のはっぱはレモンリーフといってすごく丈夫な葉っぱだそうです。
お水をかえてれば2ヶ月ぐらいは持つらしい。。すごい。
前回のアイビーもいっしょにいけてます。うごきがでていい感じです。

レモンリーフは、すごく安くて、ついついたくさん買ったので
この画像のほかに窓辺にレモンリーフとサービスでいただいた
みどりのカーネーションをかざりました。(画像がないのですが。。)

flower2

LIFE with flowers.

いいですなー。

鎌倉やさい

土曜日に早起きして、鎌倉へいきました。

9時には鎌倉へついて向かうは「鎌倉市農協連即売所」へ!

最近ちまたでよく耳にする鎌倉野菜ですが、その字のごとく
鎌倉で丹念に作られた野菜の小さな市場です。

野菜にこだわるレストランのシェフたちをすっかり魅了している市場。
実際にどんなものか足をはこんでみました。

ワイルドな野菜たち。とっても生き生きとした野菜が
どーんと売られてました。

この日買ったやさいは、サニーレタス、おかひじき、名前わすれたけれど
はこべみたいな菜っ葉、オクラそして韓国とうがらし。

おかひじきは前日に食べたイタリアンで食べて美味しかったので
100g買ったのですが、100円ですっごい量です。ほんとにすごい量。。。


画像はサニーレタス。これで200円です。農家の方々が直に販売しているから安いのもありがたいです。
このレタスは美味しいけど、すごく苦い!大味というわけでなく勢いのある味です。
焼肉のたれで味付けしたお肉を巻くとちょうどいいかも。

ラベルのまいてある菜っ葉はいためても美味しそう。

オクラはおっきくてとても甘い。美人でしょ~。

鎌倉やさい

韓国とうがらしは乾燥させてみます。

鎌倉やさい2

それにしても、朝から太陽がんがんで、暑い!
野菜をかったあと、ミスタードーナッツでドーナッツを食べて
さっさと帰りました。滞在時間一時間なかったかも。。。(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。