スポンサーサイト


ラ・クープ 奥沢

奥沢へ、先日ディナーにいきました。

奥沢は、田園調布から1つ目、
うちからですと、大岡山からが近いです。

自由が丘は好きなんですが、休日は
人でいっぱい。
カフェも満席状態なので、最近は
静かな田園調布とか、少しだけはなれたところに
お散歩いくことがおおいです。

そんなわけで、かねてより気になっていたエリア、
奥沢も開拓してみようということに。

いろいろインターネットで探してみて
小さなビストロ「ラクープ」に決定。

奥沢の駅からほど近く、商店街の中にありました。
ほんとに、パリの街にあるビストロそのもの。
とってもかわいらしい感じです。

こじんまりとした店内をはいり
案内された席につくと、
テーブルにそっとおかれた
ウェルカムメッセージが、、
こういうのってうれしいですニコニコ

気さくで、とてもおきれいなマダムがメニューを色々と
ご説明くださいました。

私たちは、まんなかのコース5800円?かな、に決定。

真鯛のグリルがとってもおいしかった。
そして、メインのラムはレンズ豆とワインで煮込んだソースが
そえられてとてもおいしい!
スタンダードなビストロメニューが
ほっとします。
シェフもお話ずきでとっても楽しい一夜でした。

この日のワインは、コスディステューネル1987
お得になってたのでお料理にあわせました。
エレガントな味わいでしたが、少し酸味が強くなってしまったので、
デカンタージュして楽しみました。
最後のほうでやっとまろやかになってきました。
なんちゃって。
本日の三行日記-rak


こんなビストロが街にあったらしあわせ!

焼きたてパンもうれしいです。

◆ラクープ(奥沢)
http://www.la-coupe.com/


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

