スポンサーサイト


スーパーあずさにのって(松本)

連休に松本へお墓参りにいきました。

溝口から立川へでてスーパーあずさで終点まで約2時間。
指定がすでに満席で、甲府からやっと座ることができました。

さすが連休、こんでますねー。

松本駅からさらに、上高地線という、たった2両の電車で
のんびりと新村駅にむかいます。

駅からほど近いお寺に
ノブさんのおうちのお墓はありました。

お墓参りって、なんだかすっきり清々とした気分になりますね音譜


残念ながら新村の写真をとってないのですが、
のーんびりしたのどかな所でした。またゆっくり訪れたいと思います。

この時点でまだ1時。
再び松本へもどりプチ観光です。

街なみがなんとなく鎌倉ににている気がしますが、人出は
鎌倉より全然すくないです。

どことなく品のある落ち着いたまちですね、松本は。

松本の女鳥羽川
本日の三行日記

通りには倉を改造したおそばやさんやカフェ、
雑貨屋さんがたくさんありました。

わたしたちが立ち寄った花月ホテルhttp://www.mcci.or.jp/www/kagetsu/
のカフェは松本民藝家具でしつらえてあり、なかなかよかったです。

そしてブラブラ歩いているとあることに気づきました。

なぜか松本には
カエルの置物やグッズがいっぱい目につきます
びょーんケロケロっカエル

一体なぜ??

そして、こんなものまで!カメがカエルを退治しているような。。?

本日の三行日記

のぶさんが帰り道、ずっとゲロゲロいうので、
最後まで頭をはなれませんでした。

松本とカエル、どんなつながりがあるのでしょうか。。。

お土産は、信州といえばおそばやわさび漬け、野沢菜が定番。

お菓子は開運堂がお約束のようで、、

かわいいスワンのクッキー(これはお土産としては
あまりポピュラーでないようで、
片隅におかれてました)

本日の三行日記
女子にはきゅんとくるスワンです。

日帰りの松本、帰りはさすがに疲れましたが
のんびりできました!


本日の三行日記
おしゃれなお店もぽつりぽつり。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

