

カシーナ カナミッラ(中目黒)

おいしいパスタを食べたくて
久々にカシーナ カナミッラへランチにいきました。

中目黒に移転されてから足しげく通っていたのですが、
お店の方によると、7月以来だそうです。

もともとディナーよりランチでまったり、
のほうが
好きなんですが
開放的なテラスからは目黒川ものぞめ、
明るい太陽の下お食事するほうが
ここは合っているような気がします。


さて、今回はpranzo Aのセコンドがないもので
軽めにいくことに。


ランチのコースでは、前菜の盛り合わせがいつも楽しみです。
旬の素材と、意外な組み合わせにいつも感動してしまいます。
スタンダードなメニューもなにかしらの
サプライズが盛り込まれているんですよね。素晴らしいです。


◆付出し 
自家製の生ハムのブルスケッタ
 ゆで卵がすりつぶしてあって、やさしい味。
 このアイディアはウチでもなんとか真似できるかな?

◆前菜盛り合わせ
皮目をかるくあぶったさんまwith 水なす
南蛮エビ(甘いくておいしい)の香草焼きに、たまねぎとビネガーのソース
イカのマリネ
和牛のタルタル(甘いスパイスがきいてます)
ソレント産の生ハムとカボチャ煮
いちじく(フレッシュ&煮てあるもの)と鴨ロースト
オムレツのブルーチーズソース

◆パスタ
リングイネ 渡りカニ ピリ辛トマトソース
スパゲッティ アンチョビとトリュフのソース

ドルチェ
カフェ

なんといってもここは、パスタが絶品。
とても繊細な味で、他のお店とはまったく違います。
なんだか魔法にかかったような味です。
今回いただいたトリュフのソースも、濃厚でありながらあとを引く味。
幾重にも味がかさなっていて食べるごとに味が深まっていく感じです。


こんなふうに満足に食後のカフェを楽しんでいると、
とてもショックなNEWSが叫び

なななんと、シェフが休養にはいるとのことで、
来月半ばから、シェフが変わってしまうとのこと!!
ほんとに残念です!

もちろん、シェフもただの休養ではなく
充電という感じなのですが、またお戻りになられるのでしょうか。。。

最後にしょんぼりしながら家路につきましたしょぼん
またシェフのパスタがいただけますように。。。

ワイン
1997 シャルドネ マルケージ・ディ・グレシィ
辛口の白。樽のよい香りがします。
すっきりと瑞々しいぶどうの味が生きてました。
あまり冷やしすぎない温度がちょうどいいようです。
高級感もあって、かなり美味しい。
舌のあたりはとてもスムースです。今日のお料理にぴったり。

デザートワイン
モスカートローザ2001

◆カシーナ カナミッラ

http://www.canamilla.jp/index.html






コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

