スポンサーサイト


モンの家族

モンちゃんの家族です。
まだウチにくる前で、もちろん外猫で
おそらく生後一ヶ月いくかいかないかぐらい。。

右側の大きいねこがお母さん。
いまでもこの近所で姿をみかけます。

母はたくましい!

子供に誰かがちょっかいださないか
ずっと警戒してました。
とにかくしょっちゅうシャーシャーいってましたね。
この写真もこれでもめいっぱいズームしてます。

モンちゃんが奥のほうに小さくかたまっているうちの、、
うーん、どっちかですガーン


本日の三行日記-monfamily

そしてお母さんのうしろにちょこっと見えてる
白い子がいちばん元気で、動きも活発でよくご飯たべてる感じ。
女の子かなぁすっごく美人さんでした。
問題なく大きくなって、いなくなりましたが、
最近彼女では?と思うかわいい猫さんを近所に発見!
たぶん大きさ的にもこの子と思われます。。。

もういっこの茶色の子は元気でしたが、ある日突然
いなくなってしまったんです。
この近くのひとにもらわれてるといんだけどな。

モンちゃんは元気だったけど、ひどい風邪をひいてたせいか、
だんだんと動きが鈍くなって、ついにご飯もほとんど
食べなくなってきたので、これはまずいということで
ウチで保護したわけなんです。

それがいまは、すっかりウチネコくんです。
元気になったら外にもどそうかだいぶ迷いましたが
かわいくてお別れできませんでした。

じつはこのこたちの兄弟で、もっと弱い子がいて
モンちゃんがウチにくる前に保護したんだけど、
3日でなくなってしまいました。


すごく悲しくて、やっぱりひろっちゃいけないんだ、って
落ち込んでしまったけど、今度はモンちゃんがどんどん弱っていくのを
ほっとけなくて、そして亡くなった兄弟の分まで元気になって
ほしいな、
という思いもこめて大切に育ててます。


そんなモンちゃんも来月はもう去勢です。
うーん、先生にいろいろお話をきいて大丈夫なのは
わかってるんだけど、うーん、平気かなぁ。。得意げ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

