スポンサーサイト


天ぷら中川(築地)

今日は、久々に銀座でショッピング音譜

ここまできたら、おいしい天ぷらを食べたい!
ということで、ちょっと足をのばし
築地本願寺からすぐの天ぷらやさん
中川さんにお邪魔しました。
銀座から日比谷線で2つ目の駅は
東京の台所ご存知「築地」です。
素材がいいのはもちろん、ネットでの評判も
高いようで気分が高まります。

小さな間口でしたが、場所はすぐにわかりました。

ひかえめな入り口の引き戸は開放にされ、
気持ちよい風がときおり弱く店内を通ります。
いいですねー、休日のお昼という感じです。
のんびりします得意げ

お昼のコースは軽めに「梅」を選択。
あなご、きす、えび、と食べたいものが
全て盛り込まれていたので、こちらにしました。

天ぷらは色白でサクサク、とっても軽い食感です。

なす以外は、ほとんど塩でいただいてしまいました。

魚系は甘く、やわらかく新鮮。
静かな喜びにひたることができます。

そして季節の野菜もどれもがおいしかったですが
特に椎茸が肉厚で香りもよく印象にのこりました。

最後の貝柱のかき揚げは楽しみにしていた天茶で!
天茶はおだしを使ってました。
ちなみに、〆のご飯は天茶のほかに白いご飯、もしくは、
天丼もチョイス可です。

ほどよく満腹で、満足、満足。

天ぷらって若いころは高いお金を出して
食べることの意味がわかりませんでしたが、
今なら理解できます。

こんな繊細な食べ物、日本以外では
なかなか食べれないですよね。

食後は、銀座にもどりショッピングを続行!
イメージ通りのニットや花柄ストールも見つけて、
冬のほぼ準備完了??



西洋銀座に立ち寄りマカロンを買って終了です。
ラデュレもいいけど、やさしい昭和の味のこちらの
マカロンもおいしいです。


 
なんとも充実したハッピーな日曜日となりました合格

パーフェクトな日曜日ってたまにはあるんですね!

◆天ぷら中川(食べログ)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002379/

◆ホテル西洋銀座
http://www.seiyo-ginza.co.jp/news/cakeshop_017.html
スポンサーサイト

コメント

1 ■無題

てんぷら!おいしそうだなぁ~
なんかしばらく食べて無い感じがする。
お買いものもニットやストールで
冬支度だね。花柄ってここのとこ
私も気になる存在なんだ。

昨日、コンタクト作りに行ったついでに
1軒だけお店に寄って、キュロットと
花柄チュニックを購入したよ!
くすんだ、茶色にバラ模様って感じなの。
monta&sistersさんの花柄は
どんなのかなー?

2 ■Re:無題

>風花さん
ストールはオフホワイトにブルーの
花柄です。さわやかというよりは、秋らしい
落ち着いた感じかな。

もう一枚、ベージュベースのローズ柄とかも
ほしいな~。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

