スポンサーサイト


Mondo(自由が丘イタリアン)

奥沢&自由が丘開拓第2弾。

中目黒のカッシーナカナッミラに匹敵するパスタ
(シェフがかわってしまったのでもう食べれない。。。)を求め、
自由が丘のMondoさんに先日伺ってみました。

住宅街の丘のてっぺんから続く、
クローバーフィールドの小道をぬけて、
ちいさな階段を降りていくとMondoの入り口です。

ここはまるで小さな美術館のカフェのよう。
内装はとってもシンプルで真っ白い壁。
高い天井にはたくさんの裸電球がおしゃれにつるされ、
壁はところどころ四角くくりぬかれ窓になってます。
天井が高くて気持ちがいいです。
サービスも含めて、とってもリラックスできる
素敵なリストランテでした。

お料理は、シンプルでとても滋味深い味。
パスタはとっても美味しいです。
パスタだけでなく、パンもそうなのですが
粉の味がふわっと。。。うれしいですね。
すごくこだわりを感じ、うれしくなりました。

シェフはながいことイタリアにいらっしゃったようです。
各州のスタンダードな味に、さりげなくクミンなどスパイスの香りがたっていて、
よくあるイタリアンではくくりきれない、きらっとした個性を
感じました。

盛り付けも、おしゃれで、シンプルな空間とテーブルにマッチしてます。

最後にグラッパをたくさん出してきていただきました。
私は残念ながらいただきませんでしたが、ノブさんは
おいしそうにまつぼっくりの味を楽しんでました。
ハーブティがないのがちょっぴり残念。
余韻はエスプレッソというよりハーブティが
あうと思いました。

今度は夜訪れてみたいです。

ワイン
トスカーナのワイン
ペルカルロ 2004

◆Mondo
http://www.ristorante-mondo.com/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

