スポンサーサイト


沖縄料理taachi(麻布十番)

本日は前の会社でお世話になった女性の先輩2名と
私で、恒例のプチ忘年会です。

会社をやめても、こうして集まれるのは
うれしい限り。
とりとめのない話で盛り上がって、
楽しいんですよね。

毎回場所は私が決めるのですが、
今回は麻布十番の沖縄料理ターチさんに決定!

味と雰囲気にうるさい二人のために
麻布十番在住の会社の先輩にリサーチをして
決めました。

これが、大正解!
とってもとっても美味しくて、感激。
沖縄料理って、なんとなく食わず嫌いだったけど、
もう明日にでもまた行きたくなってしまいました。

店内は決して広いわけではないけれど、
アットホームで、いい感じ。
壁にくりぬかれたガラスの向こうに
海ぶどうがゆらゆらしてます。

会社帰りによりたいお店はまさにこんな感じ。
リラックスできて、こじんまりしてて、
美味しいものが次々でてきて、、
仲間と語らいながら
仕事の疲れをとって、、


いいですな~

乾杯はもちろんオリオンビールで!
そのあとは泡盛と続きます。
私は、味見程度ですが、癖がなく飲みやすかった。

肝心のお料理は、とってもヘルシーで
優しい味。
へちまのチャンプルはお味噌味をえらんだのですが
すごくおいしかった。へちまを食べたのははじめて。

他にもしまらっきょう、紅いもとかじきまぐろの天ぷら、ミミガー、
シメのソーキそば。さいごにはデザートとコーヒーまで
ついて一人7000円。(かなり、、)飲んで食べてこれはかなりお得。

おなか一杯、幸せ一杯。

素敵なお店、また発見、でした。

ターチ(麻布十番)
http://www.taachi.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

