スポンサーサイト


初収穫。。。

ちょっと前に買ったブルーベリーの苗についた実が
熟れてきました。全体的に青っぽいのは朝の光だから、かな?

ブルーベリー

さっそく収穫、といっても2粒だけ(笑)
ブルーベリーヨーグルト
こころもとないので、ブルーペリージャムとパイナップルミントもそえて。
フレッシュでおいしかった!残りもたのしみです。
どうにかふやしたいなぁ。。。
スポンサーサイト

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ブルーベリー

うわぁ、いっぱい実ってるんだねぇ~!
これからどんどん熟してくるんだろうね。
いいなぁ~
うちのベランダでも育つかなぁ~?
ヨーグルトに収穫したブルーベリーに
パイナップルミント。。。お洒落だねぇ。
これから楽しみだね!

このあと

このあと翌日さらに二粒。。。
うちの連れいわくおいしいけど、甘みがいまいち。。だそう。
やっぱり土なのかね。
増やすには同じ種類の苗二つ以上あるほうが受粉しやすいんだって。
こうやって、園芸ってはまっていくんだろうねぇ(笑)

そうそう!

私がオリーブの木を買った時も、
実家でキュウイを埋めた時も、
「苗2つがベスト」って言われたよ~

でも、オリーブは5月頃、花がいっぱい咲くのに
実にはならないの。。。
数年前に一度、大きな木の方に実がなったけど
それっきり…実家の庭に埋めたキュウイは
蔓や葉はすごく成長したけど、実がならず…。

やっぱり土に原因が?!あれかな、肥料とかも?
>こうやって、園芸ってはまっていくんだろうねぇ
うん、そうかもしれない!(^^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

