

ドスガトス(吉祥寺スペイン料理)

Dosgatos

吉城寺に昔からずっとあるスペイン料理やさん。

一年に2回くらい行きます、特に夏に。

なぜかというと、ここはパエリヤもとっても美味しいのですが、

なんといってもガスパッチョ、それはそれはいい味だからなのです。

冷たいこのトマトのスープを飲むと、体がすーっと冷えて、

スペインに行った事ない私でもバルセロナの蒼い空が脳裏をわたるほどです。

食前には、ドライシェリーをロックで。

そのせいなのか、さっきまでだらだらしていた体もしゃきんとして

食欲も増進。

スペシャルランチもがっつり平らげてしまいました。

まだ夏も続くから、もう1回ぐらい行けるといいなと思います。

ちなみに、こちら夜もなかなか素敵な雰囲気です。

ジブリ美術館のあとに、スペイン料理。

なんだかとっても満足。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

