スポンサーサイト


コチネッラ@中目黒(イタリアン)

金曜日から連休です。

連休2日目の土曜日は、会社の友人たちと表参道で
軽めのランチのあと、お目当てのセールにいきました。

そして夕方、ひさしぶりに中目黒へ。

「コチネッラ」イタリア語で「てんとう虫」という意味だそうです。
てんとう虫って、キャラクターとしては、
ちょぴりとぼけててなんとも可愛いですよね。
いつか名前の由来を聞いてみたいのだけれど。。。

この日はオーナーの貴久子さんのお誕生日パーティだそうで、
プレゼントを持って、どんな感じなんだろう?と思いながら行きましたが、
お店自体は普通に営業されてました。


はこばれてくるお料理はオリーブを揚げたものや、やわらかいお肉。
新作のパン、野菜のグリル。手打ちパスタなどどれも優しい味で
おいしいのですが、今回はなんといっても「とうもろこしのリゾット」が
美味しかったです。

とうもろこし、といっても新種なのか、黄色いあの
とうもろこしではなく、お米のように白いのです。不思議。
そしてとっても甘い。すっかり気に入りました。

お店のお客さんの笑い声がずっと聞こえてて、
にぎやかにぎやか。お酒もすすみ、お料理もボーノボーノ。
楽しいホットな夏の夜となりました。

気の置けない友人とオシャレに楽しくにぎやかに食事を
するのにぴったりなお店だとおもいます。

テイクアウトOKなジェラートもすごおくおいしんです!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

