スポンサーサイト


鎌倉やさい

土曜日に早起きして、鎌倉へいきました。

9時には鎌倉へついて向かうは「鎌倉市農協連即売所」へ!

最近ちまたでよく耳にする鎌倉野菜ですが、その字のごとく
鎌倉で丹念に作られた野菜の小さな市場です。

野菜にこだわるレストランのシェフたちをすっかり魅了している市場。
実際にどんなものか足をはこんでみました。

ワイルドな野菜たち。とっても生き生きとした野菜が
どーんと売られてました。

この日買ったやさいは、サニーレタス、おかひじき、名前わすれたけれど
はこべみたいな菜っ葉、オクラそして韓国とうがらし。

おかひじきは前日に食べたイタリアンで食べて美味しかったので
100g買ったのですが、100円ですっごい量です。ほんとにすごい量。。。


画像はサニーレタス。これで200円です。農家の方々が直に販売しているから安いのもありがたいです。
このレタスは美味しいけど、すごく苦い!大味というわけでなく勢いのある味です。
焼肉のたれで味付けしたお肉を巻くとちょうどいいかも。

ラベルのまいてある菜っ葉はいためても美味しそう。

オクラはおっきくてとても甘い。美人でしょ~。

鎌倉やさい

韓国とうがらしは乾燥させてみます。

鎌倉やさい2

それにしても、朝から太陽がんがんで、暑い!
野菜をかったあと、ミスタードーナッツでドーナッツを食べて
さっさと帰りました。滞在時間一時間なかったかも。。。(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

