スポンサーサイト


ここが分かれ目

私の場合、老化が髪にでるらしい。
30歳後半ぐらいから、白髪がどかっとでるようになった。
しかも生え際に、、、まずい、これじゃ、ば、ばばぁじゃ。
思ったのだが、母親世代の女性でも髪が多くて、ツヤのあるひとはその分若く
みえる。もちろん、肌のツヤ、爪のツヤなども大事だけど、髪は女の命とは
よくいったもので、髪の毛も女性の若さの度合いや、手入れの頻度をあらわす、
わかりやす~いバロメーターといえるだろう。

だって、キレイな髪のひとを見ると思わずお顔も確かめたくなるもの。

と、えらそうなことをいってるが、どうにもコントロールできない
アクシデントもある。

先週、頭のてっぺんからすこしずれた場所に、みごとな10円はげが
できてしまった!!

がびーん、、、ドクロ

円形脱毛症であるドクロドクロ

心にずどんっと旅館の重い真綿ふとんが4人家族分一気にのしかかるほど
のショックである。
このショックでもう2、3個ハゲができてもなにも不思議なことはない。
もっと、内側の隠しやすいところにどうしてできてくれなかったの??

すべて生えるまで半年はかかるだろう。
たしかにここ数ヶ月、引越しや、仕事などストレスはすごく多かった。
体力も格段におとろえを感じているし。。

とりあえず、来週月曜日、連れが病院につれていってくれるので経過を
みるしかない。

は~っ、、、げ~んなり。なんか、う~んざり。

でも、これを機会にすこしでも自分の体を見直そう。
きっと、このハゲはなんらかの体のSOSだよね。

ここのところ、節約、節約で買い物もしてなかったし、
からだのケアもまったくしてなかった。全体的にツヤもないかも。。

おっと~ぉ、これではいけない!絶対いけない!
40代をこれからむかえるにあたり、元気ハツラツゥっとしてないと!

そうだ私の目標は、ステキな40代、でした!
みんな努力してるんだよね、がんばるぞ!

早く生えますように。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

