スポンサーサイト


夏のはな

最近また切り花をかざってます。

モンちゃんがあまりいたずらしなくなったので(笑)

ただしあいかわらず花瓶の水はのみますが、、

まぁこの季節はぎゃくに飲んでくれたほうが安心なのでいいかー。

やはり家のなかに花のある生活はいいものですね。

二週間に1回ぐらいのわりあいで生け替えてます。

せっかくなので、写真にのこしておこうかな。

最初の画像は、前回のアレンジ。

アレンジといっても、なんとなくお花やさんと相談しながら
すきな物いれてるだけですが、、

黄色いバラがとてもきれいです。
まんなかの大きな猫じゃらしみたいなのは「アワ」です。

葉っぱはモンちゃんがしゃりしゃり食べてました。
おいしいのかな。。

アイビーは、根が生えてきました!これから成長がたのしみです。

flower1


今日買ってきたばかりのお花は、すずしげなグリーンをテーマにアレンジ。
ヒペリカムも赤い実でなく、みどりいろです。
緑のはっぱはレモンリーフといってすごく丈夫な葉っぱだそうです。
お水をかえてれば2ヶ月ぐらいは持つらしい。。すごい。
前回のアイビーもいっしょにいけてます。うごきがでていい感じです。

レモンリーフは、すごく安くて、ついついたくさん買ったので
この画像のほかに窓辺にレモンリーフとサービスでいただいた
みどりのカーネーションをかざりました。(画像がないのですが。。)

flower2

LIFE with flowers.

いいですなー。

スポンサーサイト

コメント

お花♪

夏は、他の季節よりも切り花はもたないけど、
やっぱりお花を飾るのはいいよね~。
前回の黄色のアレンジも夏らしい感じだし、
グリーンのアレンジも素敵!
私も小さなブーケでも買って飾ろうかな~

それにしても、もんちゃんはなぜ、花瓶のお水なんだろね。
花瓶にグイグイ顔突っ込まないと飲めないよねぇ?
風太はベランダの植木用にバケツになみなみと
くんであるお風呂の水が大好きだよ(^^)

No title

やっぱり庭がないから、お花屋さんで切花かっちゃうんだよね。
でも、おまけもしてくれるから、だいたい1000円前後なんだ~。
だから、いっかなって。

レモンリーフの枝は結構堅いから、花びんの水のみにくそうなんだけど、
片手でよけながら顔入れて、ぴちゃぴちゃ上手にのんでるよ(笑)
花びんの水しか最近飲まないから、いつもなみなみと入れてるのよ!

風ちゃんはバケツの水かぁ~。
ねこってほんとオモシロイよね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

