

ドスガトス(吉祥寺スペイン料理)

Dosgatos

吉城寺に昔からずっとあるスペイン料理やさん。

一年に2回くらい行きます、特に夏に。

なぜかというと、ここはパエリヤもとっても美味しいのですが、

なんといってもガスパッチョ、それはそれはいい味だからなのです。

冷たいこのトマトのスープを飲むと、体がすーっと冷えて、

スペインに行った事ない私でもバルセロナの蒼い空が脳裏をわたるほどです。

食前には、ドライシェリーをロックで。

そのせいなのか、さっきまでだらだらしていた体もしゃきんとして

食欲も増進。

スペシャルランチもがっつり平らげてしまいました。

まだ夏も続くから、もう1回ぐらい行けるといいなと思います。

ちなみに、こちら夜もなかなか素敵な雰囲気です。

ジブリ美術館のあとに、スペイン料理。

なんだかとっても満足。

ジブリワールド

ジブリ美術館

ついに行きました。

ジブリ美術館。

森のなかに佇んで、思った通り、すてきな場所でした。

ショートムービーはちょうどネコバスの話。

子供がゲラゲラ笑ってました☆

風の谷ビールもおいしいよ。
暑かったけど、風が気持ちいいです。

ぐおーん。トトロももちろんいましたよー。
トトロ




米ぬか美人?

たまには美容ネタ。

米ぬかでスクラブしてます。

米ぬか


米ぬかに、ヨーグルト、ハチミツ、グリセリン、オリーブオイルなんかを
くわえてやさしくスクラブするだけ。ひじ、ひざ、かかとは少し入念に。
そのあとは市販のボディクリームで保湿します。

ホントにすごくしっとりします。
残ったら顔につけてパックにしてこすらずに
洗い流してまーす。


初収穫。。。

ちょっと前に買ったブルーベリーの苗についた実が
熟れてきました。全体的に青っぽいのは朝の光だから、かな?

ブルーベリー

さっそく収穫、といっても2粒だけ(笑)
ブルーベリーヨーグルト
こころもとないので、ブルーペリージャムとパイナップルミントもそえて。
フレッシュでおいしかった!残りもたのしみです。
どうにかふやしたいなぁ。。。

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

なんでかね!!

猫を買っている方はそうそうと思われると思いますが、
猫って水をおいといても、そこで飲むのでなく
わざわざ水道とか洗面のところなんかで、ぴちゃぴちゃ飲むのが
すきですよね。

今日はたまたまお花屋さんが売れ残りを分けてくださったバラ。

もんとバラ

バラをかきわけ、、
mon73.jpg

ぐいぐい飲んでます
mon72.jpg

なんでかね!!
mon70 一歳
テーブルの上あがるのも、やめてね
